ねこ鍋

ねこ鍋の動画観たよ~!

可愛いねぇ・・・特にましゅまろ何とか・・・

飼うなら犬なんだけど、ただ見てるのなら猫が好き!

構ってるとだんだんヒートアップしてきて

噛んだり、引っ掻いたりしてくるし

考えてる事が、おらにはまだ理解できないのだ。

だから、見てるだけぇ~!

ほんと、仕草が可愛いよねぇ!

以前、働いてたペットショップでアメ(アメリカンショートヘアー・シルバー)と

アビ(アビシニアン)がいて、普通は1頭ずつショーケースに入れるんだけど

このふたり(あえてのふたり!)はとても仲が良いので、いつも一緒!

仕事が終わって、「部屋に戻るよぉ~!」って自分の肩をポンポンって叩くと

おらの肩に飛び乗ってきて、そのまま部屋に連れて行き、ポ~ンって入るの。

その間、もうひとりは大人しく待ってて・・・

構ってても、噛んだり引っ掻いたりする事は一切しなくてねぇ

他の店員はしてなかったんだけど、おらはお客さんの前でも

良くふたりと遊んでたの!すると、お客さんが皆集まってきて

今まで売れずにいたのに、ひとり、ふたりとすぐに売れちゃって

淋しくなっちゃった・・・他にもねこは入ってきたけど

これ程、いい仔で懐っこいねこはもぅ、現れないだろうなぁ・・・

で、おらが犬でも猫でも、構って遊んでるとその仔はすぐ売れちゃうんだわ。

それを、知ってか、知らずか、おらが辞めてだいぶ経ってからだけど

そのペットショップは、ただ1頭ずつショーケースに入れとくだけじゃなく

皆を広いとこに一緒に入れて遊ばせて、店員も一緒に遊んでる。

うんうん、それなら個々の行動とか性格とかも見れて

お客さんも買いやすいだろうね!

話は元に戻るが・・・

おらも、だいぶ前に発見してたのだ!

ねこ鍋ならぬ、ねこざるを・・・

おらが通ってる○○クラブの外なんだけど、

何故、こんなとこにざるが?

しかも、ねこがざるの中にまんまるく、ぴったりフィット!!!

ひょぉ~!可愛いぞぉ~!ちょっと、待ってて!と

慌ててデジカメを取りに行き、急いで、だけどそぉ~っと戻った

つもりだったんだけど、起こしてしまい・・・ Nekozaru

「にゃんだよぉ~!おこすにゃよぉ~!」

とばかりに目もあけず、又、寝に入った。

Nekozaru2 「ね~む~い~!!!」

頭がはみ出てしまったが、まさか押し込む訳にもいかず

ぴったりフィットは撮れなくて、残念だったが・・・

それでも可愛いでしょ!?

| | コメント (1) | トラックバック (2)

教えてください!

とあるペットショップで、柴犬の仔が何頭かいて皆とても元気で可愛かったのですが、

その中の1頭が、大人しいけどとてもなつっこくって気に入ったのです。

でも、良く見ると眼がしょぼしょぼしてて、逆さまつげ!

お店のオーナーは、「今はまだ売れないけど、成長して顔が大きくなれば治りますから!」って・・・

そういうもんでしょうか?!

人間でも逆さまつげって治らなくて手術したって聞いた事があるので

ほんとかなぁ?って・・・

Photo 時季はずれですが、この写真は友人が愛犬にコスプレさせて

撮ったもの。可愛かったので貰っちゃいましたぁ・・・

うるうるした瞳で「お願い!豆、ぶつけないでぇ~っ!!!」って

訴えてるみたい!

花より男子DVD-BOX DVD 花より男子DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) DVD ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにゃあ~!

Photo_3 おらが通ってる乗馬クラブに住みついてるネコなんですが

なんでこんな所にザル?!しかも、ネコ?!なんか可愛かったので

慌ててデジカメ持ってきたら「にゃんだよ~!起こすにゃよ~!」と一度起きてしまい、

それでも「眠いのにゃあ~!」と又寝入ってしまったとこ。

ちょっとはみ出してしまったけど、最初はほんとにザルにぴったりフィットしてまんまるく入ってたのだ。

昨日、自転車のサドルカバー(雨用のビニール製)になんかポツポツと穴が開いてるなぁと良くみたら

他にネコの足跡が・・・前にもネコの足跡が付いてた事があって、今回は爪とぎでもしたのかな?

乗ってもいいけど爪とぎはやめてね!と思いながら駅へと向かうと、どこからともなく悲痛な叫び声が・・・

はわおわおわお~!ぎゃわおわおわお~!と・・・毎朝だよ~!

わんちゃんなんだけど、別に虐待されてるようでもなく、どこの家にいるのか分からないが

多分「ごはんくれ~っ!」って訴えてるんだと思う。それにしても鳴き方が尋常じゃないんだわ~!

先を急いで行くと、なにやら耳元でばさばさばさっ!と羽音が・・・ギクっとして

恐る恐る横目で見ると、調度おらの頭の高さでカラスが併走(飛んでるんだけど、あえて)してるの。

うぎゃあ~~~!!!と思ったが、知らぬふりしてなるべく平静を装い・・・

カラスはというと、一定の距離を保って・・・

結構離れてたんだけど、すごく近くに感じて、まさか・・・

清水ミチコさんみたいに、肩乗りカラスになりゃしないだろうか・・・と

暫く併走されてたが、襲われずに無事抜け出せて、ほっ!!!

今日もその道をヒヤヒヤしながら通ったら、カラスは来なかったのでほっとしたが、

ふと、視線を感じて左のほうを見ると、カラスが生け花教室のショーケースの下からじっと見つめてた・・・

昨日のカラスかは判らないが・・・カラスって一度敵とみなすと執拗に攻撃してくるって聞いたから

おらは絶対、手出ししないぞぉ~!!!

もしも、標的にされたら・・・鷹を買ってこなきゃ!肩乗り鷹にして・・・

「のだめオーケストラ」STORY! Music 「のだめオーケストラ」STORY!

アーティスト:のだめオーケストラ
販売元:ERJ
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) Music のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

アーティスト:オムニバス(クラシック)
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「のだめオーケストラ」LIVE! Music 「のだめオーケストラ」LIVE!

アーティスト:のだめオーケストラ
販売元:ERJ
発売日:2006/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ペット | 映画・テレビ