« 仮面ライダー電王 今明かす愛と理 | トップページ | 仮面ライダー電王 ウラ腹な別れ・・・ »

仮面ライダー電王 俺の最期にお前が泣いた

そこだぁっはっはぁ~! そうそう! 福笑いしてるぅ・・・

違うっつうのぉ! はっはっはぁ~!

あけましておめでとうございます!

はい、おめでとう!又随分正月してますねぇ~

えぇ?自分もだろう!?へっへっへっへ~

どうせなら、徹底的にやろうと思って・・・

折角ですから、皆さんにぃお年玉をぉ

うぉ~~~~~~ちょうだい!

と、思っていたのですが、私、それどころではなく

駅長よりチャーハン対決の申し込みがありましたのでぇ

これより、ターミナルに、直行します!

えぇ~~~ はぁあぁ~~~ 何だよ、正月早々・・・

これを逃すと暫く、駅長に会うチャンスがなくなりそうですから・・・

長きに渡る戦いの歴史の中に、今ひとつのピリオドがうたれようとしているんです!

まぁさぁに、ラストバトル!!!

ええやん、えぇやん、凄いやん! きんちゃんの最期だからぁ~~~

あれ?ニューモールイマジンに桐井大介さんがいない!?

やぁ! どぉもぉ! どぉぞぉ!

早速ぅ、始めましょうかぁ?! では・・・ スプーンの二刀流?で・・・

ほう・・・腕をあげましたねぇ・・・ならば・・・ って何で目隠し?

うっそ・・・凄い!

初コーヒー入りましたぁ!はぁ~い おおきに!

なぁにがラストバトルだ、正月くらいのんびりしろ!っつうんだよ。

けどぉ、ちょっと意味深だよねぇ!?ターミナルって分岐点の監視もしてる訳でしょう?!

暫く会えなくなるって事はさぁ、つまりぃ・・・

おい、思わせぶりな言い方すんじゃねぇよ!

鈍いなぁ先輩! なんだよ!? つまり、そろそろ未来が決まるかも!っ事・・・

ん!? ちっ、そんな事かよ、くだらねぇ!

くだらない!って事はないでしょう!?

くだらねぇよぉ!てめぇは、スケベな事かくだらねぇ事しか言わねぇんだ!

大人しく雑煮のだし汁にでもなってろ! 

はぁ?!先輩の頭って、この(りゅうたのおでこから)鏡餅以上にただの飾りだよね!?

なんだと、このカメ野郎! 何気にももの頭にみかん乗せてるりゅうた! 

なにさ!? ちょっと、ふたりともぉ! もう一度言ってみろ! 正月からケンカは・・・

なんだよ、この野郎! もう、ちょっと・・・ねぇ!? ほんとの事だろうが!

やめなさいっ! でました、コハナの一撃、鳩尾にヒット!

おぉっ・・・ おあっ・・・ あぁぁ・・・ あぁ・・・ しゅぅぅぅ! こはなちゃんかっこいい!

あぁ~~~ 君達もちょっとは落ち着いてさ!今年の抱負でも、決めたらどうや?!

なにそれ? 新しい強さの象徴やなぁ、一年の慶は元旦にありや!

ほら、お前らも書いてみぃ! うん! さっ! 

っへっへぇ さぁ! ったく う~ん・・・ 何言い出すんだかよぉ、このくまは!?

ほぅら! どれどれ・・・ いぇ~い、○×! あらら、ももの顔に書いちゃった!

ふふっ、ふっはっはっはっはぁ~! この小僧! きゃぁ~~~! ちょっと・・・

ふぅ・・・良太郎もどうや!? いや、抱負って言うほどたいしたもんは無いかなぁ

たいそうな事考えんと、良太郎がこうなったらえぇな!って思う事書いたらえぇんや!

ま、お前の望みを言え!っちゅう奴やなぁ! はっ、僕はただ・・・

今年も、ももたろす達と戦っていければいいかな!?

それやったら、大丈夫や!任せときぃ、んん!? 消えかかってる・・・

ま、そう言う事だよね!

おめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

こちらこそ! 今年も来年も再来年も、いやもう残りの人生僕に・・・

どさくさに紛れて何言ってるんだ!?

あ、良ちゃんこっちこっち! ねえさん、遅れてごめ、おあっ!

新年早々こけるとは・・・流石良ちゃん! はぁ、りょうちゃん!?

鼻緒が両方とも切れるなんて・・・ うわぁ、縁起悪いっ!

‘いつか、未来が守られた時、そこにきっと・・・’

野上愛理!それにあれ、桜井侑斗・・・ふっ、やってくれるよなぁ・・・

へっへへへへ・・・あっはははは・・・

‘ほんとのカギは、野上、愛理・・・’

潰さないとな!?何も残らなくなるまで・・・潰す!

じゃあ、俺達にやらせろ!過去へ行くなら早く飛ばせぇ!

飛ばせぇ! 飛ばせ! 早く飛ばせぇ! 一体消された・・・

煩いんだよぉ!誰かの記憶がなきゃ存在する事も出来ないくせに

どうしようもないよなぁ、お前ら・・・

それもお前がろくでもない特異点だからぁ! あっ、言っちったよぉ・・・

ほぅら、蹴り落とされた。 どあぁ~おぉ~ 

この時間を手に入れるって事はこの時間の人間の記憶を手に入れるって事だぞ

判ってる?記憶乗っ取ったお前らのモノに出来るんだよぉ

お前らがようやくこの世界に存在できるって訳だよぉ!

はっはっは、俺優しいだろぉ!? って、叩きのめして、よう言うわ!

どぁ~、ああ!

だから早く潰すんだよ!今も過去も、全部俺達のモノになる。

あれ、野上愛理潰せば・・・

私が持ちます! いえいえ、僕が持ちます! はっ・・・

うはっはっはぁ~うっはっはぁ~うふふっ!

鈴を二個とも鳴らしてる・・・D侑斗!久しぶりだぁ~!しかも袴がつんつるてん

侑斗が、しいたけ好きになれますように! おいっ勝手に祈るな!

彼女のガードする為に来てるんだぞ! じゃあ、もう一つだけ!

侑斗のしいたけ嫌いが直りますように! 同じやんけぇ!

同じだろぉ~! あ、おっ! おぉ~~~~!おあ! でぇねぇぶぅ~~~!

お前、いい加減しつこぉ~~~い! おあ、侑斗!ごめん・・・

侑斗! 今の言い方可愛い! あ゛ぁ゛?! えぇ?!

七五三みたいだね!? 言うなぁ・・・ ほっとけ!でねぶが勝手に作ったんだ!

ありがと! は!何が?!

ねえさんが分岐点のカギって事、知られないようにして守ってくれてた事。

別に、俺だって最初から乗り気だった訳じゃない。

けど、自分に繋がってる筈の未来が、消える!って言われちゃあ

それに、守りたい!って思ったのかも・・・

あの日、ねえさんと桜井さんは何をしようとしたんだろ?!

っていうか、何をしたのか、かな?!

僕の抜けた記憶もきっと関係あると思う。何を忘れてるのか、それが判れば・・・

俺達にも言えなかった理由があるんだろう!?

ま、軽く踊らされてる感じはあるけどな! まぁね!

ビルの破壊! つうか、何で着物の下に洋服?深く追求しなぁ~い!

あれは!? 過去でイマジンが暴れてる! くっそぉ、いったいどの時間に?

カードが投げられてきた! 2000.06.16

カイ!どうして? 親切で教えてくれる筈がないよなぁ、罠か?!

罠でも何でもいい、行かなきゃ! けど俺達を追い払って分岐点のカギを狙う気かも

ねえさんを?! 彼女を狙うのは過去だけとは限らない。 カードを差し出し

どっちか残るなら俺だ。もうカードが残り少ない。 侑斗かっこいい!

侑斗・・・ 錆びた懐中時計を手渡し ‘過去が希望をくれる’

僕達が踊らされてるとしても、それは真実(ほんとう)だと思う。

過去も今も未来も守りきって、ねえさんと桜井さんに思いっきり文句言ってやろうよ!

んだんだ!

2006年6月16日 モールイマジン達が暴れまくっとるぅ~!

おぉ!電王! こんなに・・・皆、行くよ!

おう! いぇい! しっかり! いつでも来い! きんちゃん何も言わないなぁ・・・

変身! ‘Liner Form!’ 

良太郎、油断すんな!  それ程強くはないみたいだけど、あの数じゃねぇ・・・

良太郎、僕にやらせてよ!? えぇい、小僧は引っ込んで、おぉっ!

やったぁ、いっけぇ~!

変だ!何か、時間稼ぎしてるような・・・ ‘Ryu Gun!’ 皆、隠れた!

こっちこっちぃ! こっちだよぉ!

もしかして、侑斗の言ってた通り・・・

‘けど、俺達追い払って分岐点のカギ狙う気かも・・・’ あぁ、後っ!

ふりゃぁ! どうした、どしたぁ!?

ねえさん!

ふえぇ~、潰せよぉ~、はっはぁ~! 愛理さん、危うし!

あぁ、おあぁ~~~! 侑斗の押しとばされた。

ゼロノスだよ~! 邪魔するなよぉ!

そう言う訳にいくか! 首を傾げる愛理さん・・・

変身! ‘Charge & Up!’  って言ってる?聞き取れない・・・

逃げろ! あの・・・ 早く! はいっ! バッグ落としたってば・・・カイがぁ!

おでぶちゃんから(TEL)です。イマジンが愛理さん狙ってきたそうです!

えぇっ!? 

今、侑斗くんが戦ってるって・・・ なんだとぉ?!

良太郎、早く行かなきゃあ、おねえちゃんがぁっ!

ねえさんが!?でも、イマジンをこのまま放っておけないよ!

ひゃあぁぁぁ~!良ちゃん危うしぃ~~~!

良太郎、大丈夫かぁ?! えっ?! 良ちゃんのベルトを外すきんちゃん・・・

きんたろす・・・どうして?! ほい、良太郎! 何やら手渡す。 

お前の望み、果たしたでぇ!? ‘はっ!’

‘お前の望みを言え!っちゅうやっちゃなぁ・・・’

‘今年も、ももたろす達と一緒に戦っていければいいかな・・・’

これが、ももの字、かめの字、俺に、りゅうたや。契約、完了!

そういう事かぁ~!

ちょっと待って!めちゃくちゃだよ、こんなの!

何でもえぇ!ここは俺に任せて、はよ戻れ!

変身! ‘Ax Form!’

あの、くま野郎、勝手なことしやがってぇ!何で俺の代わりがあんなももひきなん

又、コハナちゃんに殴られた。つうか、そこか?つっこむとこ・・・

そんなのどうでもいいわよ!きんたろす、どうして急に?

ただ消えるのを待つなんて、きんちゃんには出来ないし・・・

ちっ! あんた達!?いつの間に・・・

こんなのは分かり切ってた事だろうが・・・

それより、くまに、このままいい格好させとく気かよぉ!?

くまちゃん、もう戻ってこないつもりだ!だって・・・

実体化しちゃったらもうデンライナーに乗れないし!

ぇえい!あの、ばかぐまがぁ!

元々、良太郎ちゃんとチケット共有でしたから・・・

きんたろす!

気にするな!俺はとっくに、消える筈やったってゆうたやろう!?

お前のお陰でここまでおれたんや!

そんなの・・・僕はそんな凄い事したつもりない!

凄いことなんやぁ!

命だけの事やない、俺は時間も持てたんやからなぁ! 時間?!

あぁ!カイのアホがいうとった様に、俺らには思い出すような過去はない。

せやけど、良太郎に拾われてからは、全部思い出せる。

俺は自分よりこの時間を守りたいと思うてるぅ~~~! 泣けるでぇ!

野上・・・愛理・・・   どなた?! 良ちゃん、早くしないとおねえちゃんがぁ・・・

良太郎、デンライナーに乗れ!戻るぞ! ももたろす・・・

くま公は置いてく! もも! いいんだよぉ!良太郎、急げ!

‘Full Charge!’  うわぁ~~~~! ダイナミック・チョップ!

きんたろす・・・ はよ、戻らにゃ、ねえちゃんやられてまうでぇ!

ベルトを返すけど敵がまだいるよぉ!?ベルトとカードはデンライナーに・・・

戻って戦うんや、お前は強いっ!

あぁ、良太郎、はよ行かんかぁ!

きんたろす・・・きっと迎えに来る!

おおきに!

くまちゃぁん!くまちゃぁ~~~ん!

きんたろすぅ!きんたろすぅ!なぁんでぇ・・・

きんたろす! くまちゃぁん、くまちゃぁん!

くまちゃぁ~~~ん!

きんたろすっ!

大きく手を振るきんちゃん・・・まだまだ、敵はいっぱい・・・

ほんなら、本番いこかぁ!?

俺の強さにお前が笑た!

おぉ? あっあぁ?

あかん!へっ、しまらんのぉ!

俺の強さはぁ、やっぱ、泣けるでぇ!そりゃぁぁ~~~!

侑斗のところでも、イマジンがのらりくらりで・・・

何だ?!

あなた、いったい・・・

なぁ!何でお前みたいなのが分岐点のカギなんだ?

愛理さんの記憶が探られる・・・

きんちゃんの居ないデンライナー

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付) Music 仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

アーティスト:V.A.
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次回は『ウラ腹な別れ・・・』

|

« 仮面ライダー電王 今明かす愛と理 | トップページ | 仮面ライダー電王 ウラ腹な別れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/9743313

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 俺の最期にお前が泣いた:

« 仮面ライダー電王 今明かす愛と理 | トップページ | 仮面ライダー電王 ウラ腹な別れ・・・ »