« 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 | トップページ | 仮面ライダー電王 終電カード・ゼロ! »

ゾンビ・ローン 尸解の法

よっしゃあ、到着!

ふへぇ~!どこへぇ?!

い、いいんですかね?ここって閉鎖になった駅じゃ・・・

こういう時は、その筋に当たってみるのが、手っ取り早いってもんさぁ

その筋?でも、ここって確か出るって有名な心霊スポットじゃあ・・・

これにでも掴まっとけ!

はぁ?ぼ、木刀? 京都って・・・

なんせ、刀が出せねぇからよぉ、修学旅行で買ったんだぁ!

中学時代の相棒よぉ!うふふふふ・・・

あっはっはっはっは!結構、結構!やっとお前らしくなったんでねぇの?!

知佳坊よ!

はぁ?ハナから俺は絶好調だぜ!はは・・・

は!売店?

ん?ちょっと、君! 

まぁまぁ、待て新入り、あれは法医学教室の院生さんだよ!

が、学生?!

あぁ見えて、優秀な生徒さんでなぁ、人手が足りない時は

研修がてらここの検案の手伝いもするそうだから・・・

ぱっと見、チンピラにしか・・・

あぁ、白衣がないとねぇ!はっはっは

聞こえてるよ!あぁ?!

あっあ!

野木さん!

やっやぁ、沢渡くんか・・・

遅くまで、お疲れ様です。検案すか?

いや、まぁ、ちょっと・・・

んぉ?聞きましたよ!検案済みの遺体を一存で火葬に回してしまったっていう

あ、あぁ、解剖後だったし、遺族の訴えもなかったんだ。もう、済んだ事だよ。

しかし、それではあまりにも・・・

う、煩いなぁ、関係ないだろう!

野木さん、あんた最近おかしくないっすか?!Dr.・・・いや、吉住さんが

あなたの共同研究のパートナーだったあの人が失踪してから・・・

し、失礼するよ!

あ、野木さん!んん・・・

な、何だあいつ!余計な詮索を・・・くそぉ、早く吉住に

新鮮な内に届けないと・・・

売店?こんな閉鎖された駅で・・・

おい、小梅!奴んとこへ取り次げ!

日刊訃報、150円になりまぁす!

ちげぇよ!あいつ出せってぇのぉ!死神だ死神、死神出せ!

死神?

あぁ!Zローンの借金地獄の亡者達でしたかぁ・・・

でぇもぉ、誰も通すな!って言われてましてぇ・・・

うざいから、帰って貰えますかぁ?

んだとぉこらぁ!いいから出しやがれ、ぼけガキがぁ!

会うだけ無駄だと思うんですけどぉ・・・

ざらめ様、ざらめ様!

え?

さぁて、こっから油断すんなよ、知佳!

おうよ、下がってな、パシリ!

え、えぇ?!

死神は一度キレルと狂犬病みたいなもんだからなぁ・・・

奴にしてみれば、俺らも違法ゾンビも同じ魂の不法滞在に変わりないらしいぜ!

死神はリングの法則通り、出入りする使者の魂を把握してる。

勿論、ゾンビである俺らの事もな!

奴に聞きゃ、思徒の居場所も一発の筈だ。ま、聞けりゃあな!

ふぇぇ、死神・・・はっ!

お連れしましたぁ・・・

どこに?

もっと下の方を見てください。下・・・

! 

ふぇい!

えっええっ!こいつがあの死神?!

ふぇえふぇえふぇ!煩い、指差すな、切り落とすぞ!って言ってますけどぉ・・・

のあぁ!

ふふ、ふふ、可愛い!!!やだぁ嘘ぉ、あたし、こういうの弱いんですぅ!

しかし、こりゃあ一体どうなってんだ!?

えぇっとぉ・・・

少し油断をしただけだ。核心さえ取り戻せば戻れる!って言ってますけどぉ

油断?

この前人間を狩ろうとした時、不意をつかれて核心を奪われちゃってぇ

んあ!身体が・・・ない!

死神の身体ってぇ、核心と呼ばれる強力なエネルギー体を中心にぃ

アストラルを循環させて、物質化を保ってる訳でぇ

核心がないと、存在するだけで精一杯って言うかぁ

こうなるともうヘタレと言うかぁ、ただの穀潰しって言うかぁ

嘘だろ?あの死神が、人間にやられたってぇ

俺でさえこいつにゃあ、何度も狩られかけたっていうのに・・・

ふんにゃぁ!

そんなデタラメやってのける人間なんて一体全体どんな・・・

いやぁ、可愛い!!!

おい、お前、死神にそんなぁ!危ねぇぞぉ!

え?! あたたたたた! 益々、可愛い!!!

そう言う訳で、暫く開店休業なんでぇ・・・

早く帰れ!

え、なぁに?

ふぇふぇぇ!

気安く触るな、喉笛、かっ斬るぞ!お前らに協力する気などない!

帰れ!?いやだもう、こんなにちっちゃいのにぃ!

おぉ、お前、こいつの言ってる事分かんのか?

え?さっきからこの子、普通に喋ってるじゃないですか!?ねぇ!

普通に凄いですぅ。私以外でざらめ様の声聞けるなんて初めてですけどぉ

こりゃあ驚きだぜぇ!

あのぉ、この子、連れて帰っちゃダメですかぁ?

思徒!

忌まわしい事に、母親の胎内に7年もいたそうだ!

そうなのか? あれの母親も・・・だから・・・

ふっ!

はっ!あぁ・・・ん、お前又来てたのか?ん、

馬鹿!それに触るな!おい、食い物じゃない、やめろ!おい・・・

おぉ?

そうだ、こっちへよこせ!あ、使い方はあってるが、もういい・・・

右手は完全に逝ったか、赤月も同じ状態だろう・・・

生きながら腐敗が始まる。

はぁはぁぁ・・・

随分、不恰好に生き永らえてるな!お前も・・・

俺も・・・

7番倉庫に入れ!って言ってます。

ほんとにここで合ってんだろうなぁ!?

核心なしで力が収縮してるから、ハッキリ分かる訳じゃないそうです。

ふみぃ~!

どうだ、右手は!?

ダメだ、もう全く感覚ねぇ!まぁ、何とかならぁなぁ!

じゃあ、行くぜい!

ありゃあ、診察台かぁ?

くせぇ・・・血の臭いだぁ!この部屋で大量の血が流れている。

ふ、ふみぃ~!

来る!って・・・

んじゃまぁ、久しぶりに・・・稼ぎますか!

お!何だ?

やれやれ・・・この程度のキョンシーに足止め食らうとは

まだまだですねぇ!

てめぇは!

少々事情が変わりましてねぇ!

どうです?ここは一つ、一時協定といきませんか?!

ここは、敵さんのアジトの一つではありますが、思徒様はいません。

うちの情報屋が居場所を付きとめて来ました。

役に立たねぇなぁ、てめぇはぁ!

ふみぃふみぃ!!!

ハッキリ分からないと言っただろうが、舌を切り刻むぞ!

本当ならば、私がし戸様をお助けしたかったのですが

ボスから火急の呼出しが掛かりましてねぇ

今回は君らに華を持たせてあげましょう!

教えて差し上げますよ、お姫様の居場所を・・・

いちいち、かんに障る野郎だぜ!

とにかく、行ってみるしかねぇなぁ!罠だとしてもよぉ・・・

大丈夫ですよ!あの人、絶対良い人じゃないですけど

思徒くんを救いたい気持ちはきっと一緒です!

ダメか、お前なぁ、見てないで少しは手伝え!

と言っても、通じないか・・・あ、触るな、おい!はぁ・・・

ふぁ!

お前、名前は何て言うんだ?

ふぅ・・・

通じないんだったな・・・それは、もういい!

あ、俺にそんな事するのは、あの人位だぞ!

なぁ、屍が孕むとしたら、生まれる子は何だと思う?

答えは・・・その子も、屍だ!

だが、生まれたからには生きなきゃならないんだ。

例え、屍でも・・・

ほぇ・・

お前は、誰かに似ている。あの人に?いや、お前は・・・

やぁ、人質くん!ご機嫌いかが?

どぉ、不自由してない?

いい加減、足枷だけでも解け、くず!

君の実家の徐福さんねぇ、やっぱり中々手強いよ!

まだ暫く、お家には帰してあげられないやあれを貰うまでは・・・

尸解の法・・・人間が仙人になり、不老不死を手にする秘法!

君の一族は代々に渡り、それを守り続けてきた。

そして君は、それを極める過程の中で生まれた被検体!

徐福のドラゴンヘッドは、何百年と生きている妖怪!

そんな噂も、まんざら嘘ではないらしいじゃない?!

ねぇ、聞かせてよ!裏社会を牛耳る最大最強のマフィア、徐福!

その実態は?

一人の老いぼれを生き永らえさせる為、堂々と秘術を極めてきた闇の血族

ただそれだけだ!お前は大きな勘違いをしている。

俺は徐福にとって、何の価値も無い試作品だ!何故なら・・・

価値が無い?!まさか・・・君は、宝石だ!完璧な化け物さ!

妖怪が嫉妬する程にね!

ん、何だお前!又来てたの?

んあ?!

僕はね、ずっと医学に携わってきた。有志以来ずっと、死と戦い続けた人類。

死の克服こそが、人類の命題。これだけ万能の世の中で

未だ手も足もでない。何故だ!?僕の研究は人類の悲願の成就なんだ!

もっともっと、完璧なゴーレムを作らなけりゃあ・・・

や、やめろ!

思徒様?思徒様!あんたは歴代の董奉達が磨き上げた芸術品・・・

壊れない人形!あぁあぁ、あんたは血塗れてこそ美しい!

だがそれ故に、忌わしい完璧な・・・化け物・・・

やめろぉ~~~!

なに?!

くぅ~~~!おい、蘇鉄ぅ~~~!

一先ず、進入成功じゃねぇのぉ!?

病院?!

おめぇら、何しでかしてやがる!?

おっさん!?

僕もいまぁす!

乙!おいおい、思徒坊の奪還は、鼈甲さんから俺らに任されてるんだぜぇ!

お前さんは、すっこんでろ!っての・・・

何だそりゃあ?俺はゾンビ絡みの事件を追ってここに来たんだ!

ボクも~ヒマだったから~ だぁ!

ゾンビ!?

ちっ!噂をすれば・・・死体の一部ばかり盗んでくきな臭い奴がいてなぁ

そいつを付けてここに着いたが、お前らが大騒ぎしてくれたお陰で

熱烈に歓迎されそうだぜ!

しゃあねぇ!仲良く、討ち入りといくか・・・

はっはっ、吉住!

遅かったじゃない!何だよ、今の音!?

まずい、まずいよ!きっと誰かに付けられたんだ・・・

もしかしたら、警察・・・

野木!煩いよ、役立たずは捨てちゃうから・・・

おい、大丈夫か?!

それより、頼んだものは?

あっ、あぁ!

あぁっ、キレイ・・・眼球はスペアが幾つあっても足りなくてねぇ

これなら、使えそうかなぁ・・・

もう、無理だよ!僕は怪しまれてる。検死の済んだ死体を切り取って

盗んでくるなんて、正気の沙汰じゃない!

確かに君と僕は、人間の蘇生をテーマに何年も研究してきた。

でも、ここまでくると度を越してる!限界だ、限界だよ!

大丈夫さ!ちゅっ、何人たりとも邪魔をさせないよ!

僕は創造の神官なんだから・・・

行くよ!

あっ、あぁあ!

待て!

じゃあね、思徒くん!

あっあぁあぁ!!!

行っくぜぇ!おぉらさぁ!おらぁ、どうしたぁ!

知佳ぁ、何だかいっちゃってるなぁ!

ふ、ふみぃ!

なんです?ざらめさん・・・えぇ?はあっ、あそこ!!!

Dr.・・・やっぱり、奴が糸を引いていたか!

知り合いか?おっさん!

あぁ、吉住と言う男だ!暫く前から姿を消していたんだが

Dr.とは言っても、頭にMADがつく!

あれが、親玉かぁ!

何だよ、あのガキ共・・・てっきり徐福かと思ったのに

もうダメだ。僕らはきっと殺される!

慌てるなよ!忘れたのかい?

僕らにはまだ、あれがあるじゃないか!

あれが完成すれば、どんな事態だって恐れる事はないんだ!

まだ、そんな事を・・・もう、ついていけない!

どうせもう、おしまいだぁ!おしまいなんだぁ~!

ばかな!今更怖気づきやがって・・・

いいえ!彼の言うとおりですわ!

あなたのこの先は、残念ながらこちらの未来記録にはありませんわね!

よし!

あぁ!知佳くん、待って

はぁいやぁ~~~!

ちるちる、すごぉ~い!たくましけぇ!

でさ、この調子でばったばったと・・・

はぁいやかぁ~はっ!  乙さん!

ナイスファイトだ!嬢ちゃん!

思徒!

お久しぶりです。Dr.!運命の輪、公共機構、WFO管理局内

アカシックレコード改革委員会、通称ARRCのエージェント

カルメラです。こうなる事も必然でしたわ!

あなたはここで滅びるでしょう。

どうして?僕は永遠の命を手にしたんじゃなかったの?

この世に、未だ永遠というものは存在しません!

それがこの世の理!リングの定めた必然なのですわ!

あ!

ですが、もしお望みでしたら、もう少しだけそれを曲げる

お手伝いをして差し上げましょう!

熱い!感じる、近くにいる!

すぐ、近くに・・・

赤月!

良かったぁ、会えてぇ!

モノノ怪 四之巻 「鵺」 DVD モノノ怪 四之巻 「鵺」

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑櫻井さん関連でこれ↑

|

« 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 | トップページ | 仮面ライダー電王 終電カード・ゼロ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/7846969

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ・ローン 尸解の法:

» 私は借金があったからこそたった23日で1千万円も稼ぐことができたのです [稼ごう!お金にモテちゃう大作戦 BLOG]
私は借金があったからこそたった23日で1千万円も稼ぐことができたのです  ↓ ↓ ↓ 【【9月8日~9月14日までの「特別ご奉仕価格」!!!】】腐泥の借金地獄からの奇跡の生還!狡猾非道な借金返済パーフェクトセット! ほんの1年前まで、397万円の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 19時46分

» レビュー・評価:ゾンビ・ローン/PAYMENT10 尸解の法 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 66 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 6 / お色気評価 10 / 総合評価 20レビュー数 30 件 蘇鉄の案内で廃駅に死神を訪ね、協力を求めたみちるたち。血のにおいを追いかけるかのように、思徒の居場所へと近づいていく。ゾンビ絡みで他の事件を追っていた乙も、同じ場所にたどり着いていた。思徒を取り戻すため、稼ぐため、これまでにない数のゾンビとの戦いがはじまる。そして一連の違法ゾンビ増加の真の黒幕が、姿を現した・・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 02時32分

« 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 | トップページ | 仮面ライダー電王 終電カード・ゼロ! »