« 仮面ライダー電王 タイムトラブラー・コハナ | トップページ | 堂本剛の正直しんどい 小島よしお »

ねこ鍋

ねこ鍋の動画観たよ~!

可愛いねぇ・・・特にましゅまろ何とか・・・

飼うなら犬なんだけど、ただ見てるのなら猫が好き!

構ってるとだんだんヒートアップしてきて

噛んだり、引っ掻いたりしてくるし

考えてる事が、おらにはまだ理解できないのだ。

だから、見てるだけぇ~!

ほんと、仕草が可愛いよねぇ!

以前、働いてたペットショップでアメ(アメリカンショートヘアー・シルバー)と

アビ(アビシニアン)がいて、普通は1頭ずつショーケースに入れるんだけど

このふたり(あえてのふたり!)はとても仲が良いので、いつも一緒!

仕事が終わって、「部屋に戻るよぉ~!」って自分の肩をポンポンって叩くと

おらの肩に飛び乗ってきて、そのまま部屋に連れて行き、ポ~ンって入るの。

その間、もうひとりは大人しく待ってて・・・

構ってても、噛んだり引っ掻いたりする事は一切しなくてねぇ

他の店員はしてなかったんだけど、おらはお客さんの前でも

良くふたりと遊んでたの!すると、お客さんが皆集まってきて

今まで売れずにいたのに、ひとり、ふたりとすぐに売れちゃって

淋しくなっちゃった・・・他にもねこは入ってきたけど

これ程、いい仔で懐っこいねこはもぅ、現れないだろうなぁ・・・

で、おらが犬でも猫でも、構って遊んでるとその仔はすぐ売れちゃうんだわ。

それを、知ってか、知らずか、おらが辞めてだいぶ経ってからだけど

そのペットショップは、ただ1頭ずつショーケースに入れとくだけじゃなく

皆を広いとこに一緒に入れて遊ばせて、店員も一緒に遊んでる。

うんうん、それなら個々の行動とか性格とかも見れて

お客さんも買いやすいだろうね!

話は元に戻るが・・・

おらも、だいぶ前に発見してたのだ!

ねこ鍋ならぬ、ねこざるを・・・

おらが通ってる○○クラブの外なんだけど、

何故、こんなとこにざるが?

しかも、ねこがざるの中にまんまるく、ぴったりフィット!!!

ひょぉ~!可愛いぞぉ~!ちょっと、待ってて!と

慌ててデジカメを取りに行き、急いで、だけどそぉ~っと戻った

つもりだったんだけど、起こしてしまい・・・ Nekozaru

「にゃんだよぉ~!おこすにゃよぉ~!」

とばかりに目もあけず、又、寝に入った。

Nekozaru2 「ね~む~い~!!!」

頭がはみ出てしまったが、まさか押し込む訳にもいかず

ぴったりフィットは撮れなくて、残念だったが・・・

それでも可愛いでしょ!?

|

« 仮面ライダー電王 タイムトラブラー・コハナ | トップページ | 堂本剛の正直しんどい 小島よしお »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/21に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
ねこざるもかわいいですね!(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年9月25日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/8041713

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ鍋:

» ねこ鍋 [旬の話題]
私の家にも猫がいます。 猫って可愛くってやわらかくっ自由奔放 人なつっこくなったり知らんぷりしたり気まぐれ。 猫って見てるだけで癒されますよね。 ねこ鍋はユニークで可愛い・・今話題なんです。 【予約】 ねこ鍋¥1,260円(税込)送料別 カード利用可 ちなみに家..... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 11時17分

» ねこ鍋 [徒然日記]
この間 テレビで知ったのですが今ねこ鍋と言うのが流行っているらしいですね。 「え!ねこ鍋!!・・・もしかしてあんな可愛いねこを食べるの!!」 土鍋にねこが入り眠っているテレビの映像を見ながこんな事を思ってしまったおバカな私。 終いまで聞かなくちゃ。 なん..... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 11時36分

« 仮面ライダー電王 タイムトラブラー・コハナ | トップページ | 堂本剛の正直しんどい 小島よしお »