« エンタの神様 にしおかすみこ | トップページ | 花ざかりの君たちへ~ごくせん »

仮面ライダー電王 時の間のピアニスト

いよいよだよ~!U良ちゃんの、ぴ・あ・の!!!

あの~すいません・・・さっきの怪物に望んだ事教えてもらえませんか?

きっと又来ると思うんです。

そう、じゃもう一度待ってみるか・・・

ちょっと待って!すいません・・・

ちょっと、ちょっと、野上!ちょっと・・・

なに?!

あの人ピアノが欲しいって望んだんだ。でも、何故か契約完了できなかった。

ちゃんと叶えたのに・・・どうして?

う~~~ん?!

とにかくあの人見張ってなきゃ!

じゃぁ~ん!攻撃ぃ~!そぉれ、それそれそれぇ~!

やめなさい!う~んもう、やめてよ!やめてってば!

っはっはぁ~!待ってよぉ~!

おい!ほんとにあれがそうなのかよ!?

ハナさんに間違いないですよぉ!

いや、可愛いけど・・・あの美しいハナさんがねぇ!

オーナーは、何てゆうとるんや?!

消えたはずの、ハナさんがいた時間が、戻ろうとしてるのかもしれない!って

あの新しい路線がその時間に続いているのかも・・・

ここだぁ!っはっはぁ~!そぉれ、それそれぇ~!

うあぁ~!

ったく、見てらんねぇなぁ!おい、りゅうた、りゅうた!やめとけやめとけ!

おい!お前ほんとうにあのハナくそ女か?!

ふんっ! ハナパ~ンチ!

おっ!間違いない、ハナくそ女だ!

んがぁ~~~! って倒れる!反応遅いよぉ!

あれ?今日のDouble Actionはうらバージョンじゃないの?!

侑斗・・・

契約者の望み、分らないらしいな!

聞いたんだけど、イマジンが叶えてくれるの待つって

多分、望みはピアノだけじゃないんだと思う・・・

分らなきゃイマジンの動きもよめないな!

どこを見てるんだ?

コンコン!

はい!どぉぞぉ!?

こんにちは!桜井侑斗と言います。お見舞いに来ました!

あら、どうぞ!

奥村さん!?お見舞いですって・・・

あのぉ・・・奥村さん、お休みのところすいません!

ちょっと、お聞きしたい事があって・・・

奥村さん?!

あなた、お友達じゃないの?

はい!お友達です!

聞いてない?奥村さん、3年前の事故から,ずっとこの状態なんですよ!

えぇ?あぁ~、あぁもう・・・あぁ、あの、すいません!

俺、全然知らなくて・・・あの、こんな、無神経な物を持ってきたのは

侑斗じゃないです!はっあぁ・・・ ばかっ!

まずい・・・

すみません!僕たち暫く日本から離れてたもので

彼が入院してるとしか聞いたなかったんです。

あぁ・・・まさか、彼のピアノを聴けなくなったのが、こんな理由だったとは・・・

悲しすぎる!

そうでしょうね!子供の頃から天才ピアニストって、言われてたらしいのに

えぇ、残念です。ちょっと・・・

それで、あそこにいる人は、その関係の方じゃありませんか?

お会いした事があるのでは? はっはぁ~!? ほら・・・あの人・・・

さぁ・・・そう言えば、時々見るけど、ここには来た事ないわねぇ!

奥村さんとは、関係ないんじゃないかしら・・・

ほんとに?!

えぇ!

ひゃあ~~~!はあああっ!!

んん? ちょぉ~っと!うらたろす!?

ハナさん!?

ちょっとぉ、やり過ぎ! どうも失礼しました!

じゃね!

はぁ、あはは!失礼しました!

あぁ~!

いやぁ、凄い!あんなにぺらぺら喋れて、

女の人ともあんなにくっつけるなんて・・・

オデブちゃん達は、釣りでもしてて待っててよ!

僕たちであの契約者の事を調べてくるからさ!

あっうん!今度あのワザ、侑斗に教えて!

でねぶ! うぉ~っとぉ!

馬鹿なこと言ってんじゃない! ごいぃ~ん!

侑斗!参った、参ったぁ!

さぁてぇ・・・どういうアプローチがいいかな?

珍しいね!?うらたろすがこういう地味な事手伝ってくれるなんて・・・

ハナさんのご指名・・・と言うより、ご命令!?

さてと、まずはお近づきになってみますか・・・

どうやって?

ま、見ててよ!

きゃあ~U良ちゃんのぴあのぉ~

って、手が違ぁ~うっ!健くん、弾けないもんねぇ!

しゃあないか・・・

ああいう何でもこなすところは、感心するわねぇ・・・

無駄!かな?一緒に演奏してて思ったんだけど

あのおじさん、世界と繋がっていたくない!って、感じなんだよねぇ・・・

えぇ?! 何かにはっとするハナちゃん・・・

行こう!ハナさん!?

ピアノがある場所回って、女の子達から情報を集めた方が早いよ!

ねぇ!何で女の子限定なのよ!?

どうだ、何か分ったか?

うん、何も分らない事が分った。

あの人の事知ってる人、本当にいないんだ。

楽器売り場でピアノ弾いてた事を憶えてた人は何人かいたけど

名前さえ分らなかった。

まさか・・・

ほんとだよ!知らないんだ。誰も憶えてないって・・・

似てるね!桜井さんと・・・

確かめてみたんだ、桜井さんを忘れてる人、他にもいた。

ゼロノスが変身する為には、しょうがないだろ!?

電池がなきゃ、何も動かないもんな!

人の記憶がどれだけ大切か、何度も見てきたよ!

たとえ過去が壊れても、人の記憶がもう一度時間を作る。

人の記憶こそが、時間なんだ!

変身するためにその記憶を消費して、何でもない筈ないよね!?

君も、桜井さんも・・・

良太郎、イマジンだよ! え?!

ピアノが降って来たぁ!

へっ!いい子だぁ!今度こそ過去の扉を開け!

気がついたピアノマンがそれを見て、笑みを浮かべたよ!

変身! ‘Rod form’

お前、僕に釣られてみるぅ?!

あんまりオイタが過ぎるとお仕置きだぞ!

お仕置き?! でこぴん! いたっ! こんのぉ~!

まるで、奥村さんに聴かせるかの様に弾き始める。

やっと、繋がったようだな!

今度は随分あっさり望みが叶ったねぇ!

もしかして、ここでピアノを弾く事が重要だったのかも?!

2004年1月18日、この日付に記憶は?

あの子と初めて会った日だぁ

自分とピアノだけの世界にいた私を、あの子は見つけ出した・・・

ピアノって、こんな風に弾けるんだ!

俺、あなた知ってます!子供の頃行ったコンサートで奇跡のピアニストって言われてた。

でも、10年前、突然引退してしまったんですよね!?

どうして? ピアノをピタッとやめる。

今の、あなたの演奏が、答えですか?!

俺、もう止めようと思ってたんです。

天才なんて言われてるけど、俺が天才じゃないのは自分が良く分ってて

怖くて、コンサート逃げ出して・・・でも・・・

ただ純粋にピアノを弾くのがこんなに凄いなんて

俺も、もう一度・・・

又、聴きにきてもいいですか?!

イカ、現る!

うわっ、おっおじさ・・・

一度釣りあげかけた獲物は、逃がしたくないんだよね!

ちぃ!本当にお仕置きが必要のようだな!

あれ、久々に見たな・・・謎の時間男!

しかし、ほんとにpiano form かっこいいなぁ!

過去の思い出、楽しそうに連弾するふたり・・・

俺、もう一度プロで頑張ってみます!

結局辞めるにしても、途中で投げ出すんじゃなくて

あなたみたいに、ちゃんと極めてからじゃなきゃ

‘おじさん!’奥村祐希 ピアノコンサートのチケット・・・

だから俺、もう一度プロで頑張ってみます!

走りよる奥村さん車がぁ・・・

危なぁ~い! うあぁ~~~!

ピアノを聴かせてあげたかったんだなぁ!それが望みだったんだぁ・・・

さあて! ‘full charge’ 

塩辛にでもしますか!

うらのキックは華麗だね!

暴走した、マズイ!

ふっ、粋が良すぎだね!

破壊しまくるから、未来(現在か)の人達、奥村さんもピアノマンも全て消えちゃった!

こう言う事か、消えた時間ってのは・・・

お仕置きしなきゃいけないのは、あいつらの方らしいね!

良太郎、行くよ! うん・・・

さあ、そろそろ、しめようか!?

丸焼きだ! 珍しくうらが熱くなってるよ!

消えた人達も元に戻り・・・でも・・・

あの人は?

消えた! え?!

過去で何かあったんだろう!?だから、消えた!

だって、他は皆元に戻ってるのに・・・

それは、その時間を憶えてる人間がいたからだ。けどお前言ったよな!

あの男の事を憶えてる奴はいなかったって・・・

だから・・・戻らない・・・唯一、3年前のあの男の事を憶えてる人間は眠ったままだ。

そう・・・記憶がある限り、時は消えない。しかし、記憶に無い時間は戻らない。

イマジンが過去で暴れる度、ピアノの男の様に忘れられ

こぼれ落ちてしまうものがあるんです。でも、大抵は影響がありません!

ただ、消えるだけです。

そんな・・・

何もかも憶えてるのがいい事とは、限りませんしね!

せんしね!

それじゃあ、桜井さんも・・・もし過去で何かあったら・・・

良太郎・・・

何が何だか?だぜ!もっと簡単に言えよ、良太郎!

確かなのはひとつ・・・僕は今日ひとり、時間からこぼしてしまったんだ!

なんか、違うような気がする・・・だって、記憶でしょう?!

守れなかった・・・ んん・・・ うらも一緒だったからねぇ・・・れれ?!

チケット、拝見します!

え???

はい!

ピアノマンがデンライナーに乗ってきたよぉ~!

んん?!

ありゃ!えぇ?

どういう事?

時間からこぼれ落ちちゃった人は、いつか誰かが記憶を取り戻すまで

旅をするんです。 って事は、ハナちゃんと侑斗もそうなの?

謎の男は何に乗ってるの?いつも先回りしてるよねぇ!

そっか、奥村さんが目を覚ませば・・・

いつかは・・・ ほっとしてる・・・良かったね!

良かったね、良太郎! いやぁ、同じ事言ってるぅ!

うん!何かまだ、慣れないなぁ・・・

だよなぁ!?調子狂うんだよぉ!こんなのがあのハナくそ女だなんてな!

ぷいぷいっ! ほっぺをぷにゅぷにゅ!されて、ハナパ~ンチ!

どぅおぉ、あぁっ~!あぁぁぁ~~~!!!

姿勢を崩さず倒れるもも!さすが、高岩さん!

くっそぉ~!パワーアップしてやがるぅ・・・

え?ももって瞼、閉じられるの???

どぉよ!ってな感じで腕組みするハナちゃん、強し・・・

ぅがっ!

ももたろす!?

へへっ、あへっ、あへぇ~へっ!

散々からかってたから、りゅうたがびびってるぅ~!

オアシス Music オアシス

アーティスト:Bahashishi
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、お奨めよぉ~ん!

なんたって、健くんがでてるしぃ~!

初めは、健くんのブログでちょこっと紹介されてたのを観て

それだけでも切ない感じがしたんだけど・・・

Bahashishiって知らないし、同じ事務所だから起用しただけで

健くんもちょっとしかでてないのかなぁ?!どうしよう、買おうかなぁって・・・

GAOで視聴やってて、気づくと、時間の許す限り繰り返し観てた。

もう、これは、買いだね!って、買っちゃった!

何か、優しさ・強さ・切なさ・色んな想いが・・・心に沁みる!

ん?篠原涼子じゃないからね・・・

歌(歌詞)もいいじゃない!ちょっと、UAに似た感があるけど・・・

他の曲は知らないが、これは、ほんと、お奨め!

PVじゃなくてメイキング映像が入ってるので、注意!

泣けるで!!!

|

« エンタの神様 にしおかすみこ | トップページ | 花ざかりの君たちへ~ごくせん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/8070389

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 時の間のピアニスト:

» 電王 #34「時の間のピアニスト」レビュー [俺の浪漫]
仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」の見所を熱いまなざしで徹底分析!■リュウタロス、等身大の遊び相手ができる大人ばかり?が相手だったリュウタロスにもようやく「子ども」の相手ができたので、非常にうれしそうです。ただ、コハナは見た目だけなので、相手になる方はいつもと変わらない感覚です。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時30分

« エンタの神様 にしおかすみこ | トップページ | 花ざかりの君たちへ~ごくせん »