« 花ざかりの君たちへ 大波乱の恋始まる | トップページ | 山田太郎ものがたり 第6話 »

ゾンビ・ローン 自由への渇望

「やはりな!」 「芝君が、そうだったの!?」

「なぁにがそうな訳ぇ?あっそうか!みちるちゃんならこれ、見えるんだよねぇ!」

(黒いリング、芝君が、ゾ・・・)「はっ、思徒くん!」

「慌てて撃つから、相棒が怪我しちゃったじゃん!」

思徒の銃口を知佳が手で塞いだ。

「赤月!?」 「手ぇ出すな!頼む!」 「馬鹿が、とことん馬鹿だ!お前は・・・」

「芝!」 「分ってんだろ?知佳!お前には、俺がずっと追い求めていたものが

又一緒に、どっか行こうぜ!」 「はっ!」

知佳が過去を思い出す。それは、知佳が言ったセリフ・・・

「な、今から、どっか行こうぜ!芝・・・」

知佳とつるまなくなり、つまらない道へ逆戻り・・・

死ぬ程つまらないから、飛び降りた!

「死んだのか、俺?!」 「はい、必然的には、おめでとうございます!

あなたは当委員会の公正な審査により、みごとゾンビに選ばれました。」

「かくして俺は、ゾンビっつう一風変わった進路を選び

本当の自由な人生ってのを手に入れた訳!あっ、人生っていうと

語弊があるかなぁ!」 「委員会?選ばれたって、何だそりゃあ!?」

「さてと、退屈なおしゃべりは此処まで・・・」

エクトプラズムのナイフで襲う。

「何でだよ、芝!ずっと騙して・・・」 「まだ、信じてるんだぁ・・・

その、友を信じる眼ってやつがさぁ、犯されて、歪んでくとこ

見せてよ!」 思徒がナイフを銃で弾き飛ばすが、左手に刺さり

「はぁい、あったりぃ~!」 「思徒くん!」 「すごいっしょ~!?

俺の追尾型滞空ナイフ!とでも言うのかなぁ、なかなか難しいのよこれ!

思ったとこ飛んでかなくてさぁ・・・」 (武器が、出せねぇ!)

「人間で試してようやくコツを掴んだけど・・・お陰で

なかなかくたばらなかったけどね!」 (そんな、それだけの為に・・・)

「だって、仕方ないじゃん!黒いリングの人間を、なるべく多く作るってのが

俺が、ゾンビになる条件だったし・・・

自我あるゾンビってのを作るって実験なんだってさ!

ゾンビ化して尚、自我を保つには、

強烈なある種の想念を持った人間でなければならない。

希望、怒り、憎悪・・・とにかく、思いってのが生きる事そのものだからねぇ!」

「はぁ!?」 

「まぁ、俺の場合、まぁそれは、自由への渇望ってやつだったのかなぁ!?」

(腱を切られた!)

それで、蝶の信仰者の眼鏡くんを選んだが、憧れが嫉妬に変わり

「蝶なんかいらない!俺が蝶になる!ってね・・・」

みちるを狙うが思徒、知佳が庇う。ってか、日本刀、出せたじゃん!

「もう、いいよ!うっせぇよ!芝ぁ~~~~~!」

「その顔が見たかった!そそるぜ、知佳ちゃんよぉ!

そうそう、その顔だ!お前の本気が見たかったんだ!」

「解るか?解るだろう!これが俺の、自由って奴だ!

知佳ぁ~~~!」 「うっ!」 銃で胸を撃ち抜かれる・・・

「んあ!そりゃねぇよ!みちるちゃん・・・」 って、撃ったのみちる?!

「芝君、間違ってる。そんな、そんなのが自由なんて・・・」

「ふっ!」 後ずさりして落ちてく・・・手を掴む知佳!

「芝!どこが、どこが自由だよぉ?!死んで本当の自由になるなんて

あってたまるか!死んでたって、ゾンビになったって、結局まだ

首のリングに繋がれてんじゃねぇかよぉ!

俺はこのリングを引きちぎりに行くぅ!だから・・・

お前も来いぃ~!」 「やぁだね!」 「し、芝ぁ~~~!」

落ちてく芝の下から、黒い羽!大鎌・・・

「狩られたな!獲物を掠め取られた!死神に出てこられたらおしまいだ!

あいつは、すきあらば、俺達までも狩ろうとするからな・・・」

二人、ひどい怪我なので、由詩を呼びに行くみちる・・・

「おい!言っておくが、泣かれても困る!」 「はっ!馬鹿かよお前・・・

ちょっと、背中貸せ!」 「重い!」 「ケチケチすんな!貸せ!」 

「貸さん!」 「うるせぇ!・・・」 「死ね!」

「まぁたやられたぁ!折角の貴重な意志あるゾンビのサンプルなのにぃ!」

「仕方りませんわ!これも必然でしょう・・・」 「ふ~む、やっぱ必然かなぁ!?」

「必然です。この世は森羅万象、有象無象、必然から成り立っているのですわ!

リングという、あの巨大サイクルの中でね!」

ムリに元気そうにする知佳!

「なぁ、みちる!今晩、お前の部屋で寝てもいい?!」 「ぶぅ~~~!のっあっ!」

「だめ?!」 「急に何言い出すんですか?」 「いいじゃねぇかぁ、

何か寂しくてよぉ・・・俺、床で寝っからよぉ~!」 「あの、一応私、女子ですしね!」

「んなの気にしねぇからぁ!」 「して下さいよ!」 「なぁ、ダメかよ!?」

「だめ、だめです!」 思徒に狙いを変えて・・・

「ん?!」 「なぁ、思・・・」 「断る!」

「んだよぉ、この際お前でもいいって言ってやってんのによぉ!」

「良くないし、頼んでない!」 「なな、待てって!どこ行くんだよぉ?!」

「風呂だ!着いてくるな!」 「んっんん!」

風呂から戻ると、ベットで寝てる知佳・・・

しかも、腹出し、飲みこぼし、食べこぼし・・・

キレた思徒は、撃ち殺そうと、まずは手を交換しようとするが

寝顔を見てとりあえず、殴る・・・

「いてぇなぁ!てめぇ!」 「下手なタヌキ寝入りなんかするからだ!」

「あれ、追い出さねぇのぉ?」 「めんどくさくなった!」 「ふっ!

なぁ、思徒!ゾンビが死んだら、どこ行くんだ?」 「知らん!

死神が連れて行ったんだ!然るべき所へ行ったんだろ!?」

「なら、あいつはちゃんと、死ねたかな!?死ぬって・・・何なんだろうな?」

ゾンビが葬儀屋か・・・

ゾンビにされた女の子や縁のあった人達に礼を尽くすと葬儀に回って歩く。

「くだらない、理解に苦しむな!人の死などただの自然現象だ。

見送るだの、何だか、結局は生きてる人間の自己満足に過ぎない。」

「とか言って、毎回キッチリ金出すよな!お前・・・」

「俺が金を出すのは、生きてる人間の為だ。死人の為じゃない。

生き残ってる者達への手向けだ!」

みちるには家族はもういないから、実感ないのか・・・考えも甘い!

知佳君にも家族いるし、でも、ゾンビじゃ一緒にはいられない。

ゆっくり支払えばっていっても、完済期限は1年

更新すればいいけど、年取らないし、周りが変に思う。

不老不死でいいじゃないって・・・

だんだん、心が死んでいく。。。知佳は死ぬのが怖い!

思徒は、もう感じなくなってきている。

やばくない?!

家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.7 DVD 家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.7

販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 花ざかりの君たちへ 大波乱の恋始まる | トップページ | 山田太郎ものがたり 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/7481568

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ・ローン 自由への渇望:

» 家庭教師の選び方 [家庭教師の選び方]
家庭教師の選び方をお伝えします。家庭教師の選び方は難しいですね。家庭教師の選び方のヒントになればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 14時05分

» 日本刀 [日本刀]
日本刀が人の心を魅了するのはなぜでしょうか?それは、実物を手にした者にしかわからない秘密があるのです。本物の日本刀から模造刀まで紹介、販売します。まずは手にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 21時25分

» レビュー・評価:ゾンビ・ローン/PAYMENT6 自由への渇望 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 10 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 27 / お色気評価 20 / 総合評価 18レビュー数 40 件 あまりにも衝撃的な事件の真相を受け入れられず、驚愕する知佳。それをあざ笑うかのような犯人の態度に失望と怒りを抑えきれなくなっていく。正体を現した敵の思わぬ強さに、ピンチに陥る知佳と思徒。だがそれを打破ったのは意外にもみちるだった。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 12時37分

« 花ざかりの君たちへ 大波乱の恋始まる | トップページ | 山田太郎ものがたり 第6話 »