« 花ざかりの君たちへ バレた! | トップページ | 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 »

ゾンビ・ローン 生きた屍

あれからねぇ、例の高値のゾンビの周りに、どんどん新ゾンビが増えたんだよぉ!

まぁ、安ゾンビばっかだけどさぁ!違法契約ゾンビに殺された人達が

どんどんゾンビ化してるんだろうねぇ!知佳、今ってかき入れ時なんじゃない?!

由詩くん、彼の場合、思徒くん無しでは役に立ちませんからねぇ!

知佳くん、パートナーの行き先位把握しといて下さいよ!

何で俺があんな奴の事を・・・

あんた、ピンじゃ狩りも出来ないでしょうに!

ん?!

何の御用で?

いつもうちのシャオイエが、いえ!思徒様がお世話になってます。

思徒 様?!

鼈甲さん、この人?!

ふ~ん!

あぁ、申し遅れました。私は董奉、徐福の董奉と言えばご存知でしょ?!

そりゃあ裏街道じゃ知らない者はいませんよぉ!ま、言ってしまえば

大陸系マフィアじゃないですか!

マフィア? 

思徒ってマフィアの御曹司?!

まぁ、どうとでも・・・しかし、困ったもんですねぇ!

お預けしたのに、うちの大事な思徒様!どうしてくれるんです?

しかも、営利誘拐、ですからね!

誘拐?思徒!

ん?あっ!

何だ!これは?どうなってるんだ?思い出せ!確か・・・

背後から突然・・・右手はまだ、腐り落ちてはいない。

そう離れた場所でも、何日も経った訳ではないと言う事か・・・

はぁ~、あっ!鳥の声!?郊外か?消毒液のにおい・・・

扉と一つの窓、脱出は不可能じゃない!

だが、この深手・・・由詩なしでは、血と肉の再生は暫くかかるなぁ!

不覚・・・あっ!

あっあっあっ・・・

思徒が誘拐?おい!どう言う事・・・

赤月知佳?あぁ、やっぱりこの坊やですか!

思徒様が最近遊んでいるお友達というのは・・・

坊やでもダチでもねぇよ!あいつには、ただ預けてるもんがあるだけだ!

でしょうね!こんな時になんの知らせもないんですから・・・

たいしたお友達でもないんでしょう!

思徒様は一昨日何者かに拉致されたようです。

徐福を相手に取り引きとは、不埒な輩だ!だが、頭はいい!

思徒様の価値を分っている。思徒様は我々が作り上げ脈々と受け継ぎ

永きに亘って磨き上げた貴重な芸術品!老いて醜く果てる事もなければ

いくら傷つけても死なない、忌まわしい程美しい!完璧な化け物です!

ちょっと待てよぉ、あいつ、俺と一緒に死んでゾンビになったんだろ?

そうですよ、私にも半年前の事故で死んだ!って・・・

おやおや、思徒様ときたら、そんな事まで隠されていたなんて

あなた方、よっぽど信頼されていないんですねぇ!

てめぇ!   縛!

身体が・・・

貴様程度の魔物をチョウボクする位、造作も無い!

なめるなよ、小僧!

知佳くん!

安心しなさい!お嬢さん、人間には何もしやしません!

私は化け物専門ですからねぇ!

あまりいじめないでやってくださいよぉ!

済みませんねぇ、つい職業病で・・・

噂には聞いていましたよぉ、魔を払い、魔を封じ、チョウボクして

使役させる変形符術の使い手・・・徐福専属の道士、董奉!

どうも!

来るな!

チョキ!チョキ!

どうやら、無駄足だったようだ、5分もすれば動けます。

大丈夫ですよ! 思徒様は私達が捜しますんで、指を銜えて待ってなさい!

そうすれば又、友達ごっこ!させてあげますよ!

知佳くん、大丈夫?!

何だこれ?頭が割れるみてぇだ! 前回思徒がやられたのってこれか?!

右手さえ使えりゃあ、あんな奴!

知佳くん!ちょちょっと何処へ?

最初に手当てしたのも、あの子供か?ふっ!ヘタクソな巻き方だ・・・

ん!

思徒!私は、仕方ないの、これが私の運命なのだから・・・

違う!

仕方、ないよ!きっと、これが、運命、だから・・

違う!   ふん!

うくっ!右手が・・・赤月!

うっうぅ・・・

知佳くん、その手!

なんでもねぇ!

事務所、戻りましょう!?一人で狩りなんて無理ですよ!

おやおや、STAY!と命じたのに・・・

やはり雑種は駄犬だなぁ!ま、念のためもう少し躾ておきますか!

ねぇ、知佳くん!

うるせぇ!おっかねぇならてめぇ一人で帰れ!

へぇ~~~!済みません!私がお二人をケンカさせてしまったばっかりに

何もかも私のせいだ!何もかも、思徒くんが誘拐されたのも

右手の事も、地球温暖化も、犯罪の低年齢化も・・・

んあぁ、暗ぇ!別におめぇのせいじゃねぇ・・・

元から奴とは馬が合わねぇんだよ!おまけに、俺らにずっと、嘘ついてた!

きっと、何か事情が・・・

んなもん、知りたくもねぇ!あんな奴もう、ど~でもいい!

いなくたって俺独りで戦える!

知佳くん・・・はっ!?

どした、パシリ!?

いや、何でも・・・

みちる! 離せ!

知佳くん!

ちっくしょう!何だこいつら、ゾンビ!?うや、違う!

くそぉ、こんな奴ら、右手さえあれば・・・

あんれまぁ!鼈甲さんに言われて来てみれば、

いきなりピンチっぽいんじゃないの!?

蘇鉄!

へっ!よう、兄弟!

この蘇鉄様が来たからにゃあ、任せとけってのぉ!

右手の武器(ハンドアックス)黒のリング・・・ゾンビだ!

これはまた・・・

へぇ、呆気ねぇ呆気ねぇ!準備運動にもならんわなぁ!

預かりもんだろ?失くすなよぉ!

これは・・・新たな嵐の予感!

くあぁ~、うめぇ!

それじゃあ、この方が休学していた寮生の・・・

うぃっすぅ!黒羽学園3年、麻生蘇鉄っす!

どうぞ、よろしく!

あっ、よ、よろしく!ふぅうぅうぅ~~~

こいつ、いつもフラフラ外国飛び回ってて、

ローン更新時期になってひょっこり戻って来んの!

幽霊ゾンビってとこだなぁ・・・

あぁ?その幽霊ゾンビに助けられたのは、どこの三下ゾンビだか!?

外国って、留学か何かで?

いや、旅行!今回はメキシコに

スカイフィッシュのフライ出す店があるって聞いたもんでなぁ・・・

スカイフィッシュって未確認生物じゃあ・・・

ガセだったけど・・・

えぇ?!

こいつ、ゲテ食いに命掛けてんだよぉ!

美食探検家と、言って欲しいぜぃ!

ゾンビローンの先輩かぁ・・・悪い人じゃなさそう・・・

蘇鉄ぅ、ご飯のおかわりはぁ?

あぁ、頼むわ、悪いな暦!

うふ!

あっ、な、何だろ、今の!?

やれやれ・・・任せときな!この蘇鉄様が協力してやっからぁ

お前さんの相棒奪還によ!

し、知るかよ!勝手に決めんなよ!

そうは言ってもお前よぉ、さっきからまともに箸も握れてねぇ!

ん!?

もう右手、腐りかけてんだろ!?由詩に応急処置して貰うんにしても

限界がある!思徒坊なしでいつまで持つかねぇ!?

んぐぐあぁっ!あ?!

あ、あぁ・・・

よせ!食えるかそんな物!

あぁ!

ちっ!カビてる・・・

くっそぉ!こんな食事があるか!

おい!ここで寝るな!

ダブ王!この黒学の生ける伝説!

間違いない、あいつだ!

ダブ王が帰ってきやがった!

みちるちゃぁん!バイト、行こうぜ!

な、あれ、あのガキどうしたの?!

あぁ、知佳くんは、バイトには行かないって・・・

ふん、あっはっはっはっはっ!よしっ、行くか!

あの、あのだから知佳くんは・・・

なっ!

ふん、手なんか洗ってられるかってんだ!

おっ、何だこら、蘇鉄!

あ、はいはい、行くぞ、行くぞ!

思徒くんの身柄、もし徐福の連中に先を越されたら

もう、うちでのバイトは許して貰えないでしょう・・・

即、強制送還です。

はい、完了!

彼はうちにとって大事な資金源、もとい、バイトくん!

あなただって右手喪失と、お互い大損害ですよ!

ゴチン! いてっ!

てめぇ、鼈甲さんにはしっかり返事しねぇか!

すぃっあせんっしたぁ!鼈甲さぁん!

しょうがない、私もそろそろ腹を割りますかねぇ!ふん・・・

な、話してくれんのか?!

真実はねぇ・・・だが、全て話すとは限りませんよぉ!

本職はただのしがない渡し守ですからねぇ・・・

渡し守!

そうだ!あんたは渡し守、俺はあんたの誘いで

ゾンビローンの契約を結び、死から蘇った。半年前の事故で

同じく死んだ思徒の奴と一緒に・・・でも、それは・・・

そう、嘘ですよ!

思徒くんはあの事故で死にゾンビになったのではない!

正しくは、最初から死んでいた。私が彼と初めて出会ったのは

19世紀末の上海、無論、今と寸分変わらぬ姿でねぇ!

あれぇ、仲良しさんだぁ・・・初めまして!橘思徒くん!?

はっあぁ・・・

ごめんねぇ、お腹刺しちゃって・・・大丈夫だったぁ?

大丈夫に決まってるよね!あの程度じゃ・・・

本物は壊しがいがある。えへっ!そんなに警戒しないでよぉ!

もう、いじめないから・・・なにしろ君は大事な切り札だもの。

徐福との取り引きの為の・・・ね!

19世紀?

そんなに昔から?!

確かに今の日本での隠れ蓑として、聖跡黒羽学園の学生としての

身分はうちで工面しましたが・・・実際の彼は16歳の高校生でも

何でもありません!時代を変え、国を変え、永きに渡り人の世を

巡り続ける生きた屍!その目的は知ったこっちゃありませんが・・・

糸を引いてるのは間違いなく徐福!思徒くんは徐福の傀儡ですからねぇ!

徐福!

徐福だと?

そ!僕の研究の為に彼らに仕掛けた取り引きさ!

あれ、何かおかしかったかなぁ!?

徐福を相手どるとは馬鹿な奴だ!

俺を徐福の御曹司だとでも思ったのか?!

俺は奴らの単なる道具の一つに過ぎない!

そ!? 傷口を殴る・・・

ぐあっはっ!

尸解の法!君にとっても関係の深い言葉なんじゃない!?

僕の研究の完成には、それが必要なんだ!

人間が死を超越する為、この子より、

もっと洗練されたゴーレムを作る為にね!

僕をDr.なんて呼ぶ人もいるけど・・・無粋だね、僕としては

ラビ!と呼ばれたいね。古代カバラの神官ラビ!

彼が土くれよりアダムを創造したように、

僕は死体からゴーレムを創り出す。死んだ人間を生き返らせるより

バラバラにして創り直した方がよっぽど神聖でクリエィティブで・・・

そんな事よりまず単純で、楽しくて面白いもん!

あっあぁ・・・

あの事故に遭ったのは彼にとっても計算外です。

更に右手を取り違えたのはまぁ、私のミスですから・・・

計算外もいい所でしょ!

はっ、あの時あんたは、思徒とも契約してた!

じゃ、あれは何だったん・・・ 言ったでしょうがぁ、全て話すとは限らないって

私だって守秘義務ってもんがあるんですからねぇ!ひ・み・つ・ぅ!

あぁもう、面倒くせぇなぁおい!過去がどうとか、うじうじごちゃごちゃ

どうでもいいってぇの!カラッと行こうぜ、カラッとよぉ!

なんでこう、どいつもこいつも、何処から来たか?にばっか拘んのかねぇ!

肝心なのは、何処に行くか!だろうがよぉ・・・

あとは、方角と燃料さえちゃんとしてればよぉ!

蘇鉄!

知佳くん、思徒くん迎えに行きましょう!

聞きたい事は本人に聞けばいいんですよ!だから・・・

もっともですよねぇ!それじゃあ、私も一肌脱ぎましょう!

ボーナスです。思徒くん奪還したら一人頭10万円!

よっしゃあ~行ってやるぜ、おらぁ!待ってろぉ、ボーナスぅ!

そ、それは、いいけど・・・スピード、落としてぇ~!

しっかり掴まってろぉ!でないと吹っ飛ぶぜぇ!

ひゃあぁ~~~!!!

おい、みちる、俺は思い出したぜ!

な、何をですかぁ?

落ち込んだり、うじうじ考え込んだり、ここんとこまるっきり俺らしくなかった!

でも、思い出したんだよ、俺の燃料って奴をよぉ!

な、何ですぅ?!

金だぁ~、金、金ぇ!マネーだぁ!

あっはっはっはっは!

嘘も秘密も知ったこっちゃねぇ!俺は俺の為に稼ぎまくる!

行っけぇ~、蘇鉄ぅ~!

あいよぉ~!

てゆうか、何処へぇ~!?

ひぐらしのなく頃に Music ひぐらしのなく頃に

アーティスト:島みやえい子
販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 花ざかりの君たちへ バレた! | トップページ | 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 »

コメント

お疲れ様です。
アメリカの同人字幕サークルのもので、ゾンビローンを英語に翻訳しているものですが、聞き取りづらいところは大変お世話になりました。
お時間がありましたら次回もよろしくお願い致します。

もしこのスクリプトの英語版が欲しければ喜んでうpしますので、メールを下さい。

投稿: オザン | 2007年9月 7日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/253933/7751514

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ・ローン 生きた屍:

» レビュー・評価:ゾンビ・ローン/PAYMENT9 生きた屍 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 0 / 萌え評価 22 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 44 / お色気評価 0 / 総合評価 18レビュー数 9 件 思徒が誘拐されたことを知った知佳たち。Zローンに現れた董奉から次々と思徒の秘密を告げられ、自分たちが何も知らされていなかったことにショックを受ける。あまりにも大きな業を背負って苦しみ続けていた思徒。無事に取り戻すことができるのか・・?知佳の右手は刻々と腐敗していく。そして、監禁された思徒に、不気味なゴーレム少女が近づく... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 20時51分

« 花ざかりの君たちへ バレた! | トップページ | 仮面ライダー電王 愛・ニード・侑 »